ピロリロなるままに。

VOCALOID、初音ミクさんと鏡音リンさんとの日々とかいろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルバム入稿完了!

コミケ当選したよー!と記事を書いてからまったく更新せず
自分でもどうなってるのか気になっていました、ピロリロです。

先日、無事入稿しました!落ちませんでした!よかった><
早く情報載せたかったんですが、クロスフェード動画作って
ニコニコに上げてからにしようと思い、このタイミングになりました。


【ピロリロP】 ファーストアルバム『ピロリズム』 【クロスフェード】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm15206217



全11曲+?のアルバムとなりました。

ファーストアルバム『ピロリズム』
★作曲作詞
 ピロリロP
★ジャケットデザイン
 三月八日(SANPATI家
★マスタリング
 Shibayan(ShibayanRecords
★ギター(02.いいから曲作れ)
 hr@えっちP(hype romantister
(敬称略)

超、俺得な人たちに囲まれたアルバムになりました!
アルバム作るならこうしたいなーと思っていたことが
ほとんどすべて実現したアルバムです!うれしいな!


入稿が完了して若干気が抜けつつありますが、本番はこれから。
まだ完成品を見ていないので、どんな形になるのかwktkなのです。

頒布予定は以下の通りとなっています。
8/13() コミックマーケット 80 スペース:東"ク"37a
9/ 4() THE VOC@LOiD M@STER 17 スペース:D35

頒布物
ピロリロP ファーストアルバム『ピロリズム』
ピロリズムジャケット


それでは、皆さん会場でお会いしましょう!
  1. 2011/08/04(木) 19:24:08|
  2. 告知など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ当選したよ!

わーい、お久しぶりです。

コミケ申し込んだよ!という2月23日の日記を最後に
更新がぱったりと途絶えてしまいましたピロリロです。
実に3ヶ月半ぶりの更新です。

この3ヶ月半の間に、実生活が少し変化したり
大きな災害があったり、日本が大変だったりと
いろいろありましたが私は元気です。

いろいろ言わなきゃいけないこともあった気がしますが
もはや何を言わないといけないのかすらわからないので
コミケ受かったからCD作ります!とだけ告知しときます!

やー、マジやばいっすね。
ついに作らなきゃですよ。

これまでも散々「申し込んだら嫌でもやらなきゃだから申し込め」
といろいろな方に言われたのでいよいよ申し込んでみましたが
冷や汗が出ます。股間がヒューっとします。こわいまんじゅうこわい。

ちなみにスペースは二日目の8月13日、「東地区 "ク"-37a」です。
まだタイトルも決まってないですがCD出します!出す予定です!

逆算していったら締め切りまであまり時間がないのですね。
落とさないよう全力で頑張りたいと思います。

また間近になったら告知と、それをかねた新曲アップとかも
やりたいなーとは思っていますがどうなることやら…

それでは、また後日!
  1. 2011/06/11(土) 09:07:58|
  2. 告知など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッカヨ!

先月頑張った反動かのように
今月に入ってまた減ったブログ更新。

どんげかせんといかんですねこれはw

というわけで、現時点で決まっていることを
ちょこちょこ報告しておこうかなーと思います!

ゲッカヨさんから今月、2/28に発売の
「Gekkayo ボーカロイドfan」に
ピロリ菌のうたが掲載されることになりました!

私もまだ「載るよー!」って話しか聞いてないので
どのような形で載るのかはよくわかってないのですが
詳細がわかり次第、またご報告できればと思います。

それでは!
  1. 2011/02/13(日) 20:52:09|
  2. 告知など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JOYSOUNDで投票開始!

本日、1/28(金)より、以前制作した
「自爆」がリアルタイムリクエスト開始しました!

ピロリの検索結果-リアルタイムリクエスト


【がくっぽいど】 自爆 【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8103225



結構、自分でも好きな曲なんですよねこれw
カラオケ入ったら一番歌うことになりそう。

もし、お聴き頂いて「イイネ!」と思われたら
投票にご協力頂けますと幸いです><

  1. 2011/01/28(金) 21:30:51|
  2. 告知など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAMで配信決定!

ピロリ菌のうた」「きっず・りたーん」「いいから曲作れ
の3曲が、DAMさんよりカラオケ配信されることになりました!


※追記
配信予定日が変更になったようです。
カラオケ新着配信リストアーティスト[ club DAM.com ]

◆ピロリ菌のうた
1/27(木)~
2/1(火)~

◆きっず・りたーん、いいから曲作れ
2/3(木)~
2/8(火)~

まさかDAMさんでも配信していただけるとは…
これもJASRAC信託の力なのでしょうか。
恐るべしJASRAC…!ありがとうDME!

ちなみに、曲の歌いだし部分のところで
それぞれ画像が差し込まれるそうです!
画像については配信日から差し込まれるかは
まだわからないそうですが報告までに!





  1. 2011/01/18(火) 21:38:24|
  2. 告知など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad



