ピロリロなるままに。

VOCALOID、初音ミクさんと鏡音リンさんとの日々とかいろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は祝日!

らしいので、
今日こそは新曲の骨組みを完成させるぞ!
と、意気込んでいたりするわけなんですが、



メロからコードを拾う作業で苦戦・・・よく君に~は拾えたもんだ。
あの曲もニコでコード(というかベース?)を突っ込まれましたが
正直、あの時点ではアレでも最上級の苦戦でした(´・ω・`)w

今回は、ピロリとは違う毛色の曲にするぞ!と自己ルールを決め、
ちまちまと歌詞考えてメロ打つまではだいたい終了したんですが、
前述の通り、コード拾いが一向に進まず('A`)ってなっています。

どうもこの所作る曲は、Bメロでマイナーになるまではいいものの、
サビでメジャーに戻れない事が多いです。行き当たりばったりです。
あと、二つのコードを行ったり来たりするだけになってしまったりw

そうしてるうちに歌詞まで陳腐に感じてきて、もう1から作り直すか
なんて考えも出てきたり・・・コードと同時に作ったらラクなのかな?



嫌になってまた変な曲を作ってみたりもしたんですが、今度は
コードがものすごく単調な感じの曲になってしまって…(´・ω・`)

でも、変な曲の方がメロ考えやすいんですよね、言葉の語感的に。
ピロリも1分半の曲とはいえ、自分のスキルでよく二週間程度で
完成までこぎつけたなぁと、自分でも結構不思議だったりします。


とりあえず、ボカナイ関西までには新曲の骨組み作りたいなぁ・・・
モヤモヤを抱えたまま祭り!っていうのもアレですしねぇ(´・ω・`)

たぶん、行ったら行ったで曲の事なんて忘れるんでしょうけどw



そんなこんなで、今日も私は元気です。かしこ。
  1. 2008/04/28(月) 21:03:19|
  2. 曲作り過程など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ええい!明日も出社ですよ出社!!!
むきぃ!
  1. 2008/04/28(月) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. まうぽん #-
  4. [ 編集 ]

>まうぽんさん
すいません、休み満喫してました><
そのくせ、曲の進みは亀より遅い(^^;
  1. 2008/04/30(水) 16:21:04 |
  2. URL |
  3. ピロリロ #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/12(月) 21:51:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirorirop.blog116.fc2.com/tb.php/6-92ed9e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



