ピロリロなるままに。

VOCALOID、初音ミクさんと鏡音リンさんとの日々とかいろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいから曲作りました。

というわけで、うpから五日?経ちました。
ようやく自分の気持ち的にも平常運転です。

久々(というかピロリ以来二回目)に!
ボカラン30位以内に入れました!ヒャッホウ!
嬉しいもんですね、皆様のお陰です><

過去、ボカランに入って二週残った事がないので
今回も来週のボカランでは圏外だろうと睨んでます。

たぶん、マチガイナイ。


続きは続きを読むから!
続きを読んでくれたあなた!物好きですね!
嘘です!ありがとうございます><

さて、「いいから曲作れ」ですが
zoomeにも上げようとエンコをしたものの
上げるのを忘れたまま週末実家に帰ってたので
昨日?ようやく上げることが出来ました。

【鏡音リン】 いいから曲作れ 【オリジナル曲】



ついでに宣伝の意味も込めてニコ版ももう一回!




mp3もピアプロとこのブログにて配布していますので
ローカルでも聴いてやるぜ!という心優しい方は
じゃんじゃん落としていただけるととても嬉しいです!

このブログ配布特典はオフボーカル版付です!
でもこの曲、完全にリンのキャラソンになってるので
歌って楽しいのかというのは疑問なんですが・・・w

でも、私の曲の中で、メロディー的な意味で言うと
たぶんこの曲が一番歌いやすい曲なんですよねw

なんというちぐはぐな現象なんでしょう('A`)



さて、この曲について簡単に解説というか
出来たあらましというか、そんな感じのを
ちょっとだけ書いてみようかなあと思います。


まず、この曲を作る前の段階でなんですけど
曲作ろうとして歌詞を練っていたんですが、
まったく思い浮かばない事がありまして。

それでヴァー!ってなって「スランプのうた」を作ったら
なんかすべてがどうでもよくなってしまったというかw

ガチ曲つくるぞー!とそれにこだわっていたのですが
不意に「そういやリンレンで曲作ってないなー」と思い
その時に「早く作れよタコ!」とリンの声が聴こえまして。

気が付いたらこの曲がワンコーラス出来ていました。

だからこの曲は歌詞考えたというよりかは
本当にリンが勝手に作詞したと言う感じですw
もちろん歌詞はフィクションなんですけどね、三割は。



今年こそはリンに夏の歌を作ってあげたいですねえ・・・


レン・・・?あー・・・もうちょっと待ってねw
  1. 2009/03/25(水) 03:37:50|
  2. 自作曲紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirorirop.blog116.fc2.com/tb.php/41-79f44901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



