ピロリロなるままに。

VOCALOID、初音ミクさんと鏡音リンさんとの日々とかいろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記録更新!

この日記でブログ始めて、1ヶ月に日記書いた回数の
新記録を樹立したぜ!と思って過去の月間を見たら
ブログ開始した月と同じ回数だった件。

結局、6日に1回くらいしか書いてない計算に('A`)
せめて3日に1回は書きたいと思いました。
2月の更新目標回数、10回!



というわけで、新PC届きました。

セットアップと作業環境構築も無事終了。
ついでに部屋の模様替えとかもしてしまったので
四日ほどばたばたと動き回っていました。

PCをデスク的な環境に移したのはいいのですが、
椅子がパイプ椅子なのでお尻と腰が痛くなります。
いい椅子はないかと探しに行ったら高かったです。

リクライニングして、座り心地のよかったあの椅子、
次行ったら売り切れてるんだろうな・・・(´・ω・`)



それはそれとして、新PCの性能チェックとして
MP4動画へのエンコをいろいろとやってみました。

これまで、5分ほどの動画をエンコするのにかかってた時間が
1~2時間だったので、もう少し短くなるだろうと希望を抱きつつ
AviUtlでエンコを開始してみたところ、3分で終了しました。

これまで、私はどれだけの時間を無駄にしてきたのだろう・・・


そんなわけで、エンコが楽しくて楽しくて仕方なくて
卑屈Pの新曲のエンコをお手伝いさせて頂きました。

【巡音ルカ】ハローワールド【オリジナル】


ピコピコ8bitサウンドだよ!チップチューン好きー。
みんなに紹介しようと思ったら既に5万再生近い件(^p^)



さて、今月終わるまであと2時間くらい。
結局今月はうpできずじまいでしたとさ('A`)
  1. 2009/01/31(土) 21:58:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirorirop.blog116.fc2.com/tb.php/32-9535a699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



