ピロリロなるままに。

VOCALOID、初音ミクさんと鏡音リンさんとの日々とかいろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういやモニタも

買い換えました。

これまで使っていた17型液晶が死亡なすったので。
予定外の出費でちょっと、いやかなり痛かったのですが
家に帰ってセッティングしたらどうでもよくなりました。

新しいモニタは22ワイド液晶だよ!

二万ちょいのやつだけど、なかなか嬉しいです。
グラフィック系の関係でフルに出力できてないので
文字は滲みまくりですが。新PCが待ち遠しい。


新PCといえば、昨日50分ほどの動画を
MP4にエンコしようとしていたんですよ。
もちろん、現PCでなんですが。

ビットレートとかを設定し終わって開始を押すと
推定残り時間が40時間と出て唖然としました。
40時間て・・・そりゃむりっすわwww('A`)

新PC来たらエンコがもっと早くなるのかなあ、と
ふと思った瞬間でした。今つらいからね(´・ω・`)



このPC、5分の動画エンコに一時間とかザラで
スプ☆ランを作ってるときなんか死にそうでした。
しかもあれ20回くらいエンコしなおしてるし。

エコノミー回避する!と考えて作ると
どうしてもキツかったあの頃でしたが
今となってはフレームレート落とせば
楽だったんじゃないかと思ったり。



ちょっと前、プレミアムのMP4エコノミー回避も
300kbpsまで上がったと大喜びしたのですが、
一度も自分では使うこともなく、運営の判断で
240kbpsまで下がったらしいです、悲しいぜ・・・。


新PC来たらエンコ技術も上がるかな?
曲作るスキルよりは上がりそうだよね!

('A`)
  1. 2009/01/22(木) 18:40:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Re: そういやモニタも

いいなぁ・・・ハイスペPC・・・。
でも、いまのPCでも十分動いてくれているので
僕は買いなおす気は無いんですよね。

自作映像の動画作ってるとき
固まったりしてますが。
  1. 2009/01/23(金) 16:40:49 |
  2. URL |
  3. じゃがるく #U7CTLDyk
  4. [ 編集 ]

Re: そういやモニタも

>じゃがるくさん
今のPCだとさすがに動作的な意味で不満だったので
思い切って買ってしまいました。明日届くみたいです!
  1. 2009/01/26(月) 16:12:03 |
  2. URL |
  3. ピロリロ #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirorirop.blog116.fc2.com/tb.php/31-7fc0004a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



