ピロリロなるままに。

VOCALOID、初音ミクさんと鏡音リンさんとの日々とかいろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ktkr

そういうアイディアが浮かぶのって
何で寝る前とか風呂の時なんでしょうか?

『ヤバイ!このメロディ神ガカッテルヨ!』

そう思って急いで風呂から上がってPCの前に来ると
なぜかまったく思い出せない、あのときの切なさ。


きっとシャワーで排水溝に流れてったんですね。



そんなこんなで、PCを新調しました。
といってもまだ届いていないんですが。

これまで使ってたPCが
CPU:セレロン3.16GHz
メモリ:1.5GB
HDD:80GB
電源280W
というウンコスペックだったので
今回はいろいろ頑張りました。

新PCスペッコ
CPU:AMD フェノムX4 9750
メモリ:4GB
HDD:500GB×2
グラボ:GeForce9600GT
電源:530W

OSはどちらもXP、どんな違いがあるかwktです。
とりあえず5分の動画エンコに一時間かかるとか
そういうことがなくなると思うとそれだけで涙が(´;ω;`)ブワッ



新PCも買ったことだし、これで神曲作るぜ!と思ったけど
よくよく考えたら、DAWはSONAR6LEのまんまだし、なにより
一番大事な私自身のスペックがカスだということに気付き
『仕方ないね』と肩をおとしたのでした('A`)

上げるんだけど罪悪感。
  1. 2009/01/19(月) 21:12:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Re: ktkr

はじめまして。
初めての書き込みです。宜しくお願いします。

そうですよね。いざPCの前に座ると何かリセットボタンが押された
かのようにきれ~さっぱり忘れてしまうのはなんでしょうかねw
自分の場合は布団の中でよくメロディーを
思いつくのですが、次の日には夢とともにどっかに行ってしまったり
しますw
  1. 2009/02/09(月) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. 元気くん #PMMYkzMc
  4. [ 編集 ]

Re: ktkr

>元気くんさん
はじめまして、よろしくお願いします><

布団の中、すごくよくわかります!www
夢の中でktkr!もたまにありますが
起きたら忘れてるんですよねえ・・・
記憶を保存できるHDD欲しいです(^q^)
  1. 2009/02/14(土) 08:49:42 |
  2. URL |
  3. ピロリロ #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirorirop.blog116.fc2.com/tb.php/30-a5d448b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



