ピロリロなるままに。

VOCALOID、初音ミクさんと鏡音リンさんとの日々とかいろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きゃー!

グライダー絵師さんがブログでピロリ描いて下さってました!
三月八日さんが発見してきたんですが二人で発狂してました><
なんということでしょう!嬉しくてしんでしまうまー!!

・グライダーさんのブログ
人間徒然雜記

(アゴ)アニキがPVを作って頂いてものすごく嬉しがってたのを見て
ギリギリと嫉妬wしていたので嬉しくてたまりません。届け、この想い。

自分たちで作ったものがこのような形で誰かの創作へと形を変えていくのを
作り手として見れるのは本当に贅沢なことだと思います、本当に良かった。
「音楽」をこのように「カタチ」にできることに気付けて本当に良かったです。

私はまだ、技術的にも人間的にも未熟ですが、こういう喜びを得られる限り
創作活動はいつまででも続けていくんだろうなあと思いました(´・ω・`)



さて、創作活動ということで、昨日?も書いた新曲の記事について
新着情報と書き忘れがあったので続きに書いて行こうと思います。


新曲「きっず・りたーん」ですが、昨日も予告したように
zoomeの方にも上げて来ました。サイズはこっちがオリジナルです。
音質はどっちもかわりません、ニコニコの19-2時以外は(´・ω・`)

【初音ミク】きっず・りたーん【オリジナル曲・PV付】




はい、というわけでこの曲の書き忘れた事を二点ほど追加しときます。

二番の歌詞で

「つまらない日常ばかり 繰り返してばかりだけど
  それでも毎日文句たれながら なんとか暮らしてるよ」

とあるんですが、実はこれ、エディタの打ち間違いなんですw
オリジナルの歌詞は

「つまらない日常ばかり 繰り返してばかりだけど
  それでも毎日文句たれながら なんとか過ごしてるよ」

でした。どこが違うかわからない?そう、大した違いではないんですw
ただ、意味としてオリジナルのほうは『やり過ごしている』の意味も
掛けていたので、それが意味なくなってしまったくらいなんですが。

動画作ってるときに確認してたら「あれ、歌詞違う・・・」と気付き
さすがに曲を弄りなおす気力がなかったのでそのままになってしまいました。
機会があったらちゃんとした歌詞版で作り直そうかな?と思っています。



もう一点は完全に自己満足の粋なんですが、ブログだし書いちゃいます。
ラストの「~ここから始まるんだ」のあと、曲的にイントロに戻っていますが
これは決して手抜きではないんです、違うんです!本当だよ?(´・ω・`)

あそこで最初に戻ることで、これから先も同じように日常は続くんだよ、
という意味を暗に込めたつもりなんです、言ってる時点で暗じゃないですが。
何かを言いたいお年頃なんですね(´・ω・`)

でも動画にしてみて、ちょうどあそこの部分でフラッシュバック的なFX入れたので
そういう効果も出てるんじゃないかな?と勝手に思ってました。自己満足です。



曲は聴けば聴くほど改善点が見えてくるので次に生かしていきたいですね。
いよいよ次こそはリンちゃんをメインに据えて一曲作りたいと思っています。
この曲作りたくてリンちゃん買ったのに四ヶ月以上放置していました。

そろそろいろいろ身の危険も感じるのでちゃんと作ってあげないとね><
なんにせよ、四ヶ月の間魚の小骨のように喉につっかえていたモノを
ようやくカタチに出来たので今週一週間はゆっくりと過ごしたいと思います。

最後にもっかいだけ宣伝w

【初音ミク】きっず・りたーん【オリジナル曲】




ではー(´・ω・`)ノシ
  1. 2008/10/22(水) 04:50:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirorirop.blog116.fc2.com/tb.php/21-45600c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。