fc2ブログ

ピロリロなるままに。

VOCALOID、初音ミクさんと鏡音リンさんとの日々とかいろいろ。

初オリジナル「君に伝えるこの言葉」(初音ミク)

さて、さっそくオリジナル曲の紹介から始めたいと思います。




【初音ミク】君に伝えるこの言葉(修正版)【オリジナル曲】






ミクさん雇用から約一ヶ月、悩みまくりながらなんとかできた
私の処女作になります。修正版うpまでさらに一ヶ月なので
ほぼ二ヶ月間弄り続けた曲でもあります、疲れましたw

元々はピアノアレンジにしようと思っていたのですが、私が
ピアノアレンジのやり方を知らなかったが為、単旋律楽器の
オーボエなどに頼った楽曲です。しかしアコギも難しかった…。

修正前の音痴版は、当時なぜ気付かなかった?というほど
面白いくらい音痴なミクさんを聴くことができます、はいw
ちゃんと説明書をしっかり読んでなかった私が悪いんですが。

修正前のバージョンをニコニコにうpして、その動画を持って
某ボカロ底辺スレへ行き、そこで頂いたアドバイスを元にして
修正した版が上記のバージョンになります、音痴が治った!

ただ、今聴くといろいろ直したい部分がまたちらほらあるので
そのうちアレンジから全部やり直したいなぁと思っています。



しかし、底辺スレの方々には本当にお世話になりました。

ちょうど、2スレ目の最初辺りからずっと底辺スレに通ってて
後に222戦争と呼ばれた、ボカロ界の一大イベント?wにも
底辺スレ民側としてROMで参戦したのは良い想い出です。

その後のしゅてぃすた、SPAM等、数々の名曲を残し、
わさびその3。などの迷曲も幅広く発表する底辺スレ。
彼らから学んだ事は計り知れません。

私の新曲にもその影響が色濃く出ているような気がします。
というわけで、次はその新曲について少し書きたいです。



-続きはこちら-
  1. 2008/04/23(水) 15:50:14|
  2. 自作曲紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pirorirop.blog116.fc2.com/tb.php/2-2d3c98fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)